スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約定とは・・・

2006
08-28

約定とは、契約時に取り交わす詳細な約束のことです。

スポンサーサイト

約定金利/約定利率とは・・・

2006
08-27

約定金利/約定利率とは、出資法や利息制限法の制限のなかで、当事者間の契約により定められる利率のこと。

こうした当事者間の契約がある場合は、約定利率が適用されますが、利率の約定がない場合は

法定金利(法によって定められた利率)が適用されます。

約定返済とは・・・

2006
08-26

約定返済とは、当事者間の契約により決められている返済方法のこと。

約款とは・・・

2006
08-25

約款とは、契約において定められている条項のことです。

やみ金融とは・・・

2006
08-24

やみ金融とは、許可を受けていない違法な金融会社をいう。当然金利は法外でものすごく高いです。

やみ金対策法とは・・・

2006
08-23

やみ金対策法とは、出資法、利息制限法及び貸金業規制法の改正法が成立し、利息の上限が大幅に引き下げられました。

[やみ金対策法とは・・・]の続きを読む

融資とは・・・

2006
08-22

融資とは、資金の貸出しを行うこと。

一般的な融資形態は「金銭消費貸借契約」によるものがほとんどですが、手形割引も融資形態のひとつです。

融資の際には、当事者間で元金や利息、返済方法などについての契約を交わします。

優遇金利とは・・・

2006
08-21

優遇金利とは、取引実績が良好又は信用度の高い優良顧客に対して一般金利よりも低い金利を適用すること。

一般的に新規取引の際には一律の金利が適用されますが、その後の取引状況により信用度が高い顧客には、

契約時より低い金利を適用するサービスを行う企業が多い。

与信(与信審査)とは・・・

2006
08-20

与信(与信審査)とは、ローンカードを発行したり、金銭を貸付けるなどの「信用供与」を行うこです。

『信用供与』とはクレジット会社や消費者金融会社の場合、申込者に対して信用取引の利用を認めることを言います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。